抱っこひも総選挙

ほんとに久しぶりに更新。

気づいたら息子、6か月になっていました。体重は7.6キロ。

4か月検診の時は67㎝、7.3キロでちょっと身長高め。

この間に息子はお食い初めにてミシュラン3つ星デビューを果たしました。

ちょっと階段上るの早すぎやで。

そして斜頭に対してヘルメット治療を4か月半から開始。後頭部がまあるくなってきました。

 

6か月になってそろそろ食事用のいすを買おうと思っていろいろ検討した結果(ストッケ、リエンダーなど)バウンサーを超愛用しているベビビョルンに。西宮阪急で試してから決めました!Amazonでぽちっと…(いつもヤマトさんお世話になっております) 

わが子、抱っこひもから抜け出そうと反り返りをしたり安全面で心配をしたのでベビビョルンに。3歳までしか使えないけどまたその時に気に入ったのを買えばよいかなと。

まだ食事の時には使ってはいませんが座ると机をバンバンたたいてすごくうれしそう♡

バウンサーだと足でびょんびょんするため口に運ぶまで安定しないのですよ…

 

そして今はセカンド?抱っこひもを検討中。もらいものをエルゴを使用しているのですが新しいのがほしいなあということで。今まで使ったことがあるのはベビビョルンオリジナル、ボバラップ。

前向き抱っこができる、安全性が高い、おんぶがしやすい、肩が楽、かさばらない、通気性がよい、スタイリッシュなどが満たされるものがほしいのですが…2人目を考えると新生児から使えるほうがよいけれどインサート別のタイプは暑そうだし避けたいところ。

抱っこひもはいろんな種類があるわりに試すことができる場所はあまりないような。

気になっているのはドクターレーベルとリルベリー、そしてベビビョルン。

そして、最近少しずつお買い物意欲が出てきました。育児用品とキッチン関係以外ぜんぜんほしいものなかったのですが。最近買ったもの、金子眼鏡店の眼鏡、Baby-G。Baby-Gは息子にかまれてもなめられても全然どうぞーと思える子育て最強の時計ですね。相変わらず旦那のほうが好きなだけお買い物していますが働きまくっているのでお好きなようにー(やや諦めも入ってるけどw)と思えるようになってきました。

息子が起きてきそうなので今日はこのへんで。

またちゃんと更新しよう、そうしよう。