2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3か月

息子の記録用+α的にブログを書こうと思っていたのにほとんど+αなことばっかり... というわけで今日はちょっと息子の記録的に。 先日、新生児訪問で保健師さんが来てくれました。2か月と3週間で6.4キロ、生まれてから一日40g程度の増加。 一日のスケジュー…

阪急百貨店の授乳室らぶ

実家に2泊3日で帰省するつもりが胃腸炎にかかり結局5泊6日、のんびりさせてもらいました。ほんとあれ、嵐のようにきて去り際はのろのろと…日曜日の夕方嘔吐&食べれなくなって翌朝には胃は痛いもののおなかすいてたので今回は軽症。息子は実家にいるほうが毎…

最近おいしかったもの

産前は体重が増えすぎちゃいかんということでおやつは控えめにしていた私。 (ちなみに+9キロくらい) なにより好きな時に出かけられたのでストレスはそこまでたまらず。ヨガしたり お買い物したり実家に帰ったり。 今は日々の楽しみといえばおやつ何食べよ…

この1週間あれこれ

記事を書くというところを押してもなぜか反応しないことが多く ブログを書く気がそがれたここ数日、ようやく反応。なんで? もはや前半はなにしたか思い出せないけどプリン手作りくらいかなあ。材料は卵、牛乳、砂糖と少ないし鍋だけで作れるお手軽さ。モロ…

予防接種

先週受けてきました、予防接種。 日本小児科学会おすすめスケジュールまんまの4種類。 2016年10月からB型肝炎が定期接種に入ったので無料で受けることができます。 ロタは自費で8千円。 ロタは経口で先生がスポイトで口に入れてくれるのですが うちの息子、…