この1週間あれこれ

記事を書くというところを押してもなぜか反応しないことが多く

ブログを書く気がそがれたここ数日、ようやく反応。なんで?

もはや前半はなにしたか思い出せないけどプリン手作りくらいかなあ。材料は卵、牛乳、砂糖と少ないし鍋だけで作れるお手軽さ。モロゾフのプリン型がようやく陽の目を見る日が来た!

そういえば旦那氏が昔お取り寄せした6千円の抹茶プリン、私も食べさせてもらったけど、どうやったらあんな値段設定になるんやろ…味はそこそこ、二度はないな。

庶民の私にはまずそのプリンを買おうという発想にならんけど。

 

水曜日は久々に一人でベビーカーを押して駅までお買い物。今住んでいるところにはエレベーターがないので一人でベビーカーはベビを部屋に置いたままおろさないといけないので大変。こんなにエレベーター大事やと思わなんだ。

 

金曜日は初ベビーマッサージ! 同じ月齢のママさんもいたり、おしゃべりしたりできたのでとってもよいリフレッシュ! 息子は途中で眠くてぐずったりしたけど、帰ってからもぐっすりお昼寝してくれたしよかった~ おうちでもやろう。

 

そして息子は2か月と10日、体重は6キロに。笑ったり声を出すことが増えてうれしいな。旦那氏へのイライラはよくなったり悪くなったり笑 オキシトシンのせいだということにしておこう。でもごはんの時くらい携帯みるのはやめんかい! 嫁は喋らなすぎて口が退化しそうだというのに。はやく息子がおしゃべりできるようになってくれたらな~楽しみだ!